死ぬまでおたく

歴だけ長いハロヲタとド新規俳優ヲタクの狭間

はじめまして

はじめまして。

(といっても、限界オタクになりすぎて1つだけ更新した記事があるんですけど……。)

 

サブタイトルにもあるように、長年ハロヲタ*1をしていましたがひょんなことから舞台俳優の沼に片足突っ込みましたら全身沼に浸かっていました、だいふくと申します。

舞台俳優沼にはまってから一年も経っていないド新規オタクなのですが、入った界隈のお勉強のためにいろいろ調べていた時、大変参考にさせて頂いたはてブロ。

これを自分でもやってみたい!と思い軽率に始めました。

続くかは知らん。

 

ブログ初心者、そして文章構成能力が低いので読みにくいです。申し訳ありません。勉強します。

(読んでくださる方がいらっしゃるかは置いといて)

 

それでは早速、私について。

 

[プロフィール]

名前:だいふく

地方住みのまだぺーぺーの社会人。

医療専門職のため、暦通りのお休みではない(おたくに向いてない)。

リアルとネットでテンションが全然違うタイプのおたく。

 

[オタク歴]

かれこれ10年ほど、ハロプロを応援し続けている女ヲタ。

現場に通い出したのは4年前くらいから。行き始めた途端、月一くらいの頻度でライブ、リリイベ、接触など あらゆる現場に行き出した。

元々、DD*2の気質でみんな等しく好き!!っていう、今から考えると良ヲタク。ヲタっていうかファン。

でも現場行きだしてから徐々に、「あ、この子応援したい。」みたいになって、今では推しちゃんが4人おります。(それでも4人いる)

 

そして、今年の夏。たまたま友人に誘われた2.5舞台に行って、まんまと沼に浸かりました。

根っからのオタクなのもあり、はまるのが異様に早いんですよ、私。

でも飽き性でもあるから、すぐ熱も冷めるかな~とか思ってたら、推しくんに出会ってしまいました。もう抜け出せない。

そんなこんなで舞台俳優界隈の推しくんが出来ました。こちらは1人です。今は。

まだ推し始めて1年経ってないペーペーオタクです。

 

[推し]

推しちゃんたち:Sちゃん Mちゃん Nちゃん Pちゃん

推しくん

 

まず、推しに関してこのブログでは基本的には名前は出しません。

理由としては、舞台俳優界隈のはてブロでは基本匿名で行われてることと、一番は検索したときに引っかかるのが嫌だからです。

ハロプロ界隈は問題ないとは思うんですけど、4人も推しがいるヲタクってそんないないと思うので()、そこから知り合いに推しくんのことがばれるのが怖いなと思いまして。

まあでもブログ読んだら推しが誰か絶対わかるんですけどね。

わかってても黙っていてもらえると助かります。

 

推したちのお話は次にしたいな~。

 

[オタク活動]

ハロプロは推しグループは近くまで来てくれたら行く。

1ツアー1公演は絶対入る。 

 

推しくんに関しても、住んでる地方での公演は絶対行く。

関東のみの公演やイベントは、お金と相談しながらできる限り行く。

 

そんな感じのちょいゆる(?)おたくです。

 

[このブログの趣旨]

このブログでは主に舞台俳優界隈のお話や推しくんのお話が多いと思います。

でも、ハロプロのお話もたぶんする。そしてハロはアイドルちゃんのお名前出してお話するかも。

 

2つの界隈の話を同じブログでするな!別で作れ!

って思われる方も多いと思うんですけど、複数のもの使いこなすことが出来ない不器用人間なのでご容赦ください…。

不便だったり、使いこなせてきたら分けようかなぁ。

 

 

 

こんな感じのヲタクの自己満ブログですが、よろしくお願いします。

 

 

*1:女性アイドルグループ ハロー!プロジェクトのヲタクのこと

*2:ドルヲタ用語で誰でも大好きの略