死ぬまでおたく

歴だけ長いハロヲタとド新規俳優ヲタクの狭間

推しくん

こんにちは。

推しくんの初主演が決まり、興奮で寝られなかったあの日から数日経ち、ようやく落ち着きを取り戻し始めました。

 

今回はその推しくんのことを紹介(?)しようと思います。

紹介というか、私が推すようになったきっかけを中心に。

誰得でもないです。自己満。

 

推しくんは俳優2年目のまだまだ超若手です。*1

私が好きになったのは、元々知っていた原作のちょっと気になるな、っていうキャラを推しくんがやることになったのがきっかけです。

それも舞台は見に行ってません。見に行けよな、あの頃の自分。

だから、演技とかそういうところじゃなく、完全に顔。というか、私が描いていた キャラクターが3次元に存在してたらこんな感じ っていう解釈にどんぴしゃだったことです。(単純ですよね)

 

でもまだこの頃は推しって感じでもなくて、ましてや2.5の沼にもそんな浸かってなかったんですよね。

しかし、気になるものは徹底的に調べるおたくの本能で そこから数日推しくんのことを調べ上げました。出演した作品、芸能界デビューのきっかけ、推しくんのSNS、ストーカーかと思うくらいの気持ち悪さでした。あの頃はごめんね、推しくん。

 

そうしたら気づいたら沼にはまってましたーーー!☆

 

は?って思うけど、私も思った。でも、おたくってそういうもんじゃないですか??(?)

そんなこんなで次の出演作を見て、バーイベにも行って、ずぶずぶと推しくんのおたくとしてちょっとずつ成長しました。

 

そんな沼な推しくんは私と同い年です。

最高だな!!!!

推しバレあんまりしたくないので()、推しくんの芸能界デビューのきっかけとかは話せないんですけど、ひとつだけ。

 

彼の初期からの目標は”仮面ライダーになること”です。

特撮俳優って本当に狭き門だと思うんですよ。

ハロプロのアイドルも2年前に戦隊もののオーデ受かった時に初めてそちらの界隈のことを知った時、本当に厳しい世界なんだと思いました…。

 

でも、やっぱり目標を叶えてほしいっておたくは思うので、いずれ仮面ライダーになった推しを見るのが私の目標です。

今はシリーズもの出てて2年は解放されないだろうから、数年後くらいに、ね!!!

 

そんな推しくん、めちゃめちゃ頭がいいと思います。

大学もかなり頭いいところ行ってましたし、何よりトークでの頭の回転の速さが尋常じゃないくらい速い!(おたくの贔屓目もあるので多めに見てください)

人前に出る職業としては当たり前だけど、相手が不快にならない言葉選びだったり、他の方が失言しそうになったときのフォローだったり。

あと基本推しくんぼけ担当なんですけど、素で天然とかじゃなくてそういうポジションがいた方が進めやすいだろうなぁみたいな配慮を感じます。(これはさすがに妄想の可能性ある)

 

そういう安心安全な推しくんが好きです。

 

好きなところはいっぱいあるんですけど、書き出したらキリないので今後ちょこちょこ他の記事で消化させてもらいます。

 

いっちばん最初の記事でリアコこじらせてるみたいな感じだったんですけど、推し活動する中で自分の中でまとまりました。

リアコでもガチ恋でもなくて、推しくんに自分の推しだと知ってほしいんだと思うんですよね。

認知厨とはまた違うんですよ!意味わかんないですよね!?私もです!!

同じ考えの方がもしいたら教えてほしい!大共感するから!

 

認知してくれるに越したことはないけど、何が何でも私を覚えて!とは思わないし、まずそんなこと言える程通えないです。

それにこんなおたくの名前覚えるくらいなら、もっと有益なことに脳の容量使ってほしい。

 

 

でも、舞台行くとき、イベントのとき、他のどの俳優さんでもなく推しくんのおたくだと知っていてほしい。

これこそ自己満だし、推しくんの気持ちとは関係ないんですけどね。

もしかしたらこの感情が認知厨の始まりかもしれない。

まあ、認知してもらえるようなイベントないし、舞台も通いまくれる環境に今いないので無理なんで大丈夫。

 

あ、あと同担拒否でもないです。

ただ声の大きい(物理的じゃなく)同担は苦手です。TPOわきまえられないおたくも…。(多い)

なので、これ読んで同担かもって思った方は仲良くしてくださーい!一緒に推しくんに沸きましょう!

marshmallow-qa.com

 

いろんな人の推し様のお話聞くのがめちゃめちゃ好きなので、気軽にましゅまろ投げてください~!

もし投げてもらえたら嬉しくてブログに上げたりしちゃうかもなんで、ダメな方はその旨も教えてもらえると助かります!!

 

それでは

 

 

*1:どこまでを若手というのかわかんないけど